« お雛さま&住宅ローン控除申請 | トップページ

2009年3月15日 (日)

廃材でDIY~犬小屋

一戸建住宅ブログランキングへ

またまたお久しぶりです。
大分暖かくなりましたね。
20090307
一足早い、寒桜を見てきました。
近隣の小学校にあるのですが、見事なものでした。

春休みに入る前に・・・とパソコン内の写真整理をしていると、犬小屋の写真を発見しました。
あ・・・・
あーーーーーーーーー
廃材で犬小屋作ります!って言って完成品を紹介してなかったですね・・・・・shock

と、言うわけで今更ですが、我が家の犬小屋の紹介です。

Inugoya_0824_6_2
骨組みはこんな感じです。
骨組みはもちろん廃材ですが、屋根・壁・床に使用する板のみ、ホームセンターで購入しました。
やっぱりちゃんと防水処理した物の方がいいだろうってことで。

Inugoya_0824_3_2
床と柱の間に見える物体はなんでしょう?

Inugoya_0824_1_2
我が家に使用されたⅢ地域の床下断熱材「押出法ポリスチレンフォーム60mm」の切れ端です(笑)。
犬小屋用に保管しておいた物を敷き詰めました。
どうせ、出入り口からピューピュー風が入ってくるのに必要なの??paperとつっこみたくなりますが、スルーして下さい(笑)。

Inugoya_0903_2
壁・屋根もついて完成ですshine

ちなみに後ろの壁はお馴染みのクロスパネル。
Inugoya_0903_1_2
通気性を考えてクロスパネルにしたのですが、夏の蚊避けの為に塞いでも良かったかな~。

20080914_2
娘も入れる大きさですので、クーがどんなに大きくなっても大丈夫!だったのですが・・・・ちょっと大きすぎたね~ってのが現実ですcoldsweats01
画像は去年の9月のものです。

犬小屋はベランダの下、リビング掃き出しのそばに設置。
この隙間に入るように幅を調整しました。
20090311_6

家主のクーは順調に育って、家の屋根に簡単に足を掛け、上に置いている道具類を取ってしまいますsad
20090311_8
体重は12kgになりました。

クーのお気に入りの場所。
20090311_7
娘の滑り台の上dog
天気の良い日sunは、大体ここで日向ぼっこしてます。

20090311_3
滑り台の上で寝てるところを撮ろうと2階の窓を開けたら気が付かれてしまいましたcoldsweats01

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« お雛さま&住宅ローン控除申請 | トップページ

いろいろ」カテゴリの記事