« やっぱり新居は暖かい? | トップページ | お雛さま&住宅ローン控除申請 »

2008年12月13日 (土)

クリスマスな外観を

一戸建住宅ブログランキングへ

先日、我が家は「飾り」気がないことをお伝えしたばかりですが、実は我が家には今まで「クリスマスツリー」というものがありませんでしたcoldsweats01

新婚の頃は二人とも「クリスマス?だから何?」って感じで、特に盛り上がることもなく(笑)、
(プレゼント交換さえしてません(汗))、
娘が生まれてからも、「まだクリスマスは解んないでしょ」てな感じで未購入だったのです。
冷めた夫婦ですねcoldsweats01
流石に新居に引っ越したら、クリスマスツリーも買おうかな・・・と思っていました。
が、義姉の「外の竹に電飾つけたら?」の一言で、我が家のクリスマスツリーは屋外型になりました(笑)。

B型夫婦catdogの我が家。
やると決めたら、即実行です(笑)。

竹は背が高すぎますので、隣の台杉がターゲットです。
まずは、ホームセンターへ買出しrvcardash
クリスマス用の電飾、沢山種類があります。
寿命・電気代を考えてLEDタイプに決定。
色も青・白・ピンク等もありましたが、我が家の外観は和が強く、「都会的な」とか「クールな」とか「スタイリッシュな」とかは似合いませんpaper
ので、暖かみのある(と思っている)電球色&定番の赤・緑・青のミックスにしました
とりあえず、電球色16M(200球くらい)とミックス8M(100球)を購入。
取り付けは1時間程度で終了です。

20081130
玄関ドア前からみると、こんな感じです。
ちょっと寂しいかな~?

20081130_1
道路側から見たところです。
台杉はあまり枝が広がってないので、やっぱり枝がない場所真ん中辺りがちょっと寂しいでしょうか?

とりあえず、ミックス8M(100球)を買い足してみました。
20081203_1 20081203_2
単純に100球ほど電球が増えたので明るさ&彩りUPupです。
(写真ではあまり変化が分かりませんねbearing
上の方が枝が少なくて広がりがないので、梯子上ってるサンタさんでも付けようかと思っていたのですが、お目当てのお店では売り切れbearing
違うお店で見つけたものの、2千円も高かったので購入しませんでしたbleah

ところが・・・1週間後には見事に値下げdown
最初の予定金額になりましたので、即購入ですhappy02
20081207 20081207_1
サンタさんなかなか可愛いじゃないですか。
なかなか良い感じじゃん?と夫婦揃って自己満足して、完了ですhappy01

掛かった費用は、タイマーなども含めて2万円弱くらい。
ちょっと大き目のツリーを買ったと思えば、こんなものでしょう。
家の中が散らからないので、屋外ツリーもいいですよhappy01
ご近所からの評判も上々です。
もちろん、娘は大喜びですgoodshine

そして、クリスマスといえばリース。
20081211
ホームセンターで購入のいたって普通のです。
玄関ドアにどうやって掛けるの??。

20081211_3
とりあえず窓のハンドルに引っ掛けてみました。

20081211_2
こんな感じで、内玄関に掛かってますcoldsweats01
寒くて窓は開閉しないので、とりあえずこのままになってしまいそう(笑)。
でも、やっぱり外に掛けたいので、おいおい方法考えることにします。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« やっぱり新居は暖かい? | トップページ | お雛さま&住宅ローン控除申請 »

完成後」カテゴリの記事