« 外構計画(14) 南側コンクリ張り | トップページ | やっぱり新居は暖かい? »

2008年12月 7日 (日)

我が家の「飾り」

一戸建住宅ブログランキングへ

我が家の近所ではインフルエンザ&風邪が大流行中。
娘の幼稚園では、年中さんクラスが半滅中です。
先日娘は2回のインフルエンザ予防接種を終えましたが、親の私は未接種coldsweats01
しっかり風邪をひいてしまっていますbearing

さて、今回は我が家のささやかな「飾り」の話を。
室内ディスプレイ?インテリア?なんて言えばいいのでしょうね。
とりあえず「飾り」です(笑)。
しかも季節感は全くない、通年のcoldsweats01

「殺風景な家」、実家の母に言われましたweep
玄関にも何の飾りもないし、窓辺にグリーンを置いているわけでもなく、見事に「飾り」という物がありません。
インテリアセンスのない私ですから、下手に物を置いて雰囲気を壊すよりも、いっそのこと何も置かない方が、すっきりして良いはずです(笑)。

ですが、そんな我が家にも3箇所だけ「飾り」があります。

E
一つ目がこの額です。
1階廊下、DKと義父の部屋のドアの間の壁、トイレのドアの正面辺りに掛かっています。
反対側がDKの引き戸を引きこむ場所になる為、壁補強が出来なかったので、わざわざピクチャーレールをつけてもらいました。
E2
この額、結婚式のブーケを押し花にして、実母の友人がプレゼントして下さった物なのです。
もう一つサイズの大きな額もあったのですが、これは実家の玄関に飾られています。
旧居では、掛ける場所がなく約4年間箱に入ったままでした。
直接、日光が当たらない場所なので変色も多少抑えられるでしょう。

後の二つはトイレです(笑)。
1toireneko
1階トイレの窓際に控えめに居ます(笑)。
1toireneko_1 1toireneko_2
渋め(暗め)のトイレなので、ちょっと雰囲気を和らげようかな~と思って「ベンチ猫」を置いてますsun

そして2階のトイレが↓。
Toireneko
標準の収納棚に居ます。
下の棚には普段は、お掃除シートを置いていますが、撮影の為撤去しました(笑)。
Toireneko_1
こちらも猫です。
チーター、うさぎ、カエルの被り物猫です。

我が家の「飾り」はこれだけですcoldsweats01
どれも、ひっそり・こっそり控えめに(笑)。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 外構計画(14) 南側コンクリ張り | トップページ | やっぱり新居は暖かい? »

完成後」カテゴリの記事

コメント

我が家はカエルですが、フェイロン邸はネコなのですね。
どれも可愛くて素敵です♪
ブーケがあんなふうに残せるのって良いですね。
ウチのはブリザーブドだったんですが… どこにやったかなー;
見つけ出して飾ってみようかな?

投稿: 浅海 | 2008年12月 5日 (金) 12時14分

浅海さん、こんにちは。

私は本来ネコよりイヌのほうが好きなのですが、
こういった木彫り物ってネコのほうが可愛いんですよね~。
カエルやワニ、ゾウなども可愛いのですよね。

ブーケ、結婚式前から「額にしてもらうから」と言われていたので、
ブーケトスが出来ませんでした。
でも、招待した友達も次々に結婚しましたけどね
(そろそろ皆焦ってくる年齢だったので(笑))。
ちなみに、旦那は何の花が全然覚えてません(-_-、)。

投稿: フェイロン | 2008年12月 8日 (月) 11時18分

I think that to get the loans from creditors you should present a great reason. Nevertheless, one time I have got a small business loan, because I wanted to buy a car.

投稿: PatricaOrtiz | 2011年8月17日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/25758557

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の「飾り」:

« 外構計画(14) 南側コンクリ張り | トップページ | やっぱり新居は暖かい? »