« 外構計画(12) ~DIYで扉設置 | トップページ | 外構計画(13) ~南側ブロック塀塗装(1) »

2008年10月 3日 (金)

ベンチ収納

一戸建住宅ブログランキングへ

新居に引っ越すにあたり、色々と雑貨も購入したわけですが、一番大きな物がこのベンチ収納です。

Bennti_2

楽天で購入です。

これを2Fホールに置いています。
2fholu_1

丁度良い感じのサイズで、コンセントも隠れることなく置けました。
2fholu_2
組み立てはくろちゃんが一人で30分掛からず終了。

奥行きが40cmと余りないので、廊下含めて2畳半程度しかない2Fホールに置いても邪魔になりませんでした。
洗濯物を干す時に、ベンチ上にカゴを置いて取り出せるので、腰への負担が軽減できます。

ベンチでのんびり読書なんかもOKです。
収納式のテーブル買って来れば、コーヒータイムも出来るかなぁ?。

「ベンチ収納」ですので、座面を開けると収納できるのですが、我が家では物干し用品を収納してます。
2fholu_2_2
ベランダ用のスリッパと洗濯バサミなどを、そのままドサッと。
購入当初はオイルの臭いでしょうか、独特の臭いがきつかったので、写真の用に座面を開けっ放しにしていました。

送料込みで1万5百円ですから、なかなかお買い得だったと思います。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 外構計画(12) ~DIYで扉設置 | トップページ | 外構計画(13) ~南側ブロック塀塗装(1) »

インテリア」カテゴリの記事

完成後」カテゴリの記事

コメント

洗面所にベンチチェストを考えているので、参考にさせていただきますね~。
我が家の床色だとちょっと浮いちゃうかな…?
洗濯グッズがすぐ取り出せるのは便利ですね。
そういうの考えておけばよかった…。(もう遅い;)

投稿: 浅海 | 2008年10月 3日 (金) 21時34分

こんばんは(^O^)/

畳が丘といい、ベンチ収納といい、良く考えられていますね~!
確かに、こんなベンチ、家の内外問わず、あちこちに欲しいかも\(◎o◎)/。

それにしても、手マメで、器用なご主人で羨ましいです♪

投稿: まちょり | 2008年10月 4日 (土) 23時55分

浅海さん、こんにちは。

うちの床はミディアムオークですから、
ダーク色だとベンチの色がちょっと明るすぎるかもしれませんね。
最後まで迷った商品は↓です。
http://www.rakuten.co.jp/leaf2000/1823062/1832829/

ネット購入は実際の色が確認できないのでちょっと冒険ですけどね~。

投稿: フェイロン | 2008年10月 5日 (日) 17時07分

まちょりさん、こんにちは。

「見せる収納」は我が家では無理なので、
徹底して「隠す収納」でゴチャゴチャをごまかしています(笑)。

旦那は工作系は好きなので助かってます。
作業後の後片付けもこまめにやってくれると更にいいんですけどね(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年10月 5日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/24120041

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチ収納:

« 外構計画(12) ~DIYで扉設置 | トップページ | 外構計画(13) ~南側ブロック塀塗装(1) »