« 入居後のDK | トップページ | 夜の表情 »

2008年10月24日 (金)

入居後の書斎

一戸建住宅ブログランキングへ

入居後の状態を紹介するシリーズ?最後は書斎コーナーです。

カウンターの幅、高さ、仕様など注文つけまくりのこだわりの場所。

20080719_28
↑入居前の状態  ↓入居後
Syosai_4

予定通り下カウンター両脇にPCを、上カウンター中央にプリンターを置くことが出来ました。

重要だったカウンター脇のPC置き場。
カウンター納入時には幅が長すぎた為、現場でカットしてもらいました。
Pc
余ったバンブー床材を腰壁として張ってもらった為1.5cm程度狭くなりましたが、無事にPCを置けました。

今のPCより大きなサイズのPCは買わないでしょうから、今後の買い替えも心配しなくて大丈夫そうです。

一つだけ予想してなかった嬉しいことがありました。
Pc_1
CDやDVDを使う時、↑のようにフタを開けるのですが・・・

Pc_4
見てくださいeye!この隙間!
ギリギリ、カウンターとぶつからずに開けることが出来ます。
カウンターとぶつかることは予想していたので、当たらないようにPC本体を前に出すつもりだったのですが、その必要がなくなりましたhappy01
おかげで、PCがカウンターからはみ出すことなくスッキリ収まりましたgood
本当偶然なのですが、バンザーイhappy02な箇所です。

着工後に追加してもらった、壁掛け扇風機用のコンセント&壁補強。
Syosai_1
狭い空間なので、距離が取れず直接風に当たることは出来ません。
が、狭さが逆に幸いして、壁に跳ね返った風が間接的に当たります。
扇風機一つで随分体感温度が違いますので、付けて正解でした~happy01

唯一、失敗だったのは窓。
北側の小さい窓だし・・・と、透明ガラスにしていたのです。
しかし、実際住んでみると、朝眩しいんですshinewobbly
折角南の腰窓には遮光カーテンつけたのに、意味無い~down

と、いうことで・・・
Syosai_5
車の窓につける目隠しフィルムのメッシュバージョンを貼りつけました(笑)。
とっても手軽な型ガラス?の出来上がりですgood

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 入居後のDK | トップページ | 夜の表情 »

完成後」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

本当に、驚き程ぴったり\(◎o◎)/!
こういう思ってみなかったラッキーは、おもわずガッツポーズをとりたくなりますね♪

計画どおり二台ならんだPC、使いやすそうです!
うちは、夫婦で書斎を分けたにもかかわらず、現在ネット接続しているのは私の書斎(=キッチンのつづきの部屋)に置いたメインPCだけであるため、家事を終わらせてようやくPCの前に座ろうか、というときには主人がドッカと座っており、PCはおろか、各種書類のさばきもできず、やや苛立っている私です(^^ゞ。

投稿: まちょり | 2008年10月26日 (日) 00時29分

まちょりさん、こんにちは。

ホントに予想してなかったことって嬉しさUPですよね。
最初に気が付いたのは、PC設置係りだったくろちゃんだったのですが、「おぉ~!棟梁、神だ!」と叫んでいました(笑)。
棟梁はどんなPCを置くのか知らなかったのですから、ホントに偶然なのですけど、まさに神業!っ。

まちょりさんご主人のPCも早くネット接続せねば「恐ろしいことになりますよ!」ですね(笑)。
別々の書斎羨ましいですが、我が家では普段は使用時間がずれていますので、狭いスペースでもOKな感じ。
またネットゲームでも始めると危険かもしれませんけど(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年10月28日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/24403290

この記事へのトラックバック一覧です: 入居後の書斎:

« 入居後のDK | トップページ | 夜の表情 »