« 入居後のリビング | トップページ | 入居後の書斎 »

2008年10月20日 (月)

入居後のDK

一戸建住宅ブログランキングへ

入居後のDKです。

Dkato_4
リビングからみたところ。

Dkato_3
今度は、廊下側から。
打ち合わせ段階では、テーブルの向きはキッチンと平行になっていたのですが、引越し時パンダさんが、この向きに置いた為、そのままにしています(笑)。
一応どちら向きでもテーブルの周りには余裕あります。

Dk_0809 
窓側から見たところ。
食器棚と、家電収納棚の位置を迷いましたが、やっぱり炊飯ジャーなどの家電をキッチン側にしました。

20080903_18
電話台です。
電話台背面の壁にはホームセンターで購入のコルクボードを予定通り貼りつけました。
コルクボード800円くらいで非常に安価なのですが、押しピン抜き刺しする時に「キュ!」と音がするのが難点wobbly

側面の壁には鍵をぶら下げています。
Cimg0036
趣味で陶芸をしている実母の作品です。
リクエストして作ってもらいました。
鍵の指定場所がないと、くろちゃんがあっちこっちに鍵を置くので困るのですcoldsweats01

キッチンは
20080903
シンク右側の作業台は食器洗い機で完全に塞がれています。
これ以上近寄った写真はお見せできないかも(笑)。

20080903_1
電子レンジ、生ゴミ処理機、ごみ箱を予定通り置いています。
電子レンジ置き場は、余裕ありまくりなので、今後の買い替えにも対応できます。
レンジ上の空間が勿体無いので、今後突っ張り棚でもつけようかな。

20080903_2
冷蔵庫の向いが階段下利用の収納です。
天井の丸いのが、非常灯つきダウンライト。
四角いのは計画換気の換気扇です。

収納は
Syunou_5
上は食料品のストック置き場。

Syunou_6
下はペットボトルや缶のゴミのストック置き場にしています(笑)。
ごみ箱のスペースを取るために可動棚を3枚くらい外して奥に突っ込んでいます。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 入居後のリビング | トップページ | 入居後の書斎 »

完成後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/24142301

この記事へのトラックバック一覧です: 入居後のDK:

« 入居後のリビング | トップページ | 入居後の書斎 »