« ベンチ収納 | トップページ | 外構計画(13) ~南側ブロック塀色塗り完了 »

2008年10月 8日 (水)

外構計画(13) ~南側ブロック塀塗装(1)

一戸建住宅ブログランキングへ

すっかり秋になりましたが、我が家の外構はまだ、ちまちまと続いていました。

今回は南側のブロック塀の塗装です。

20080811_3
御簾垣の下のブロック塀、このままでは見栄えが悪すぎるので、綺麗に塗装してもらうことにしました。

このブロック塀、水道業者さんによって傷付けられたので、塗装費用は住林さんが負担してくれることになっていました。(詳細はこちらの記事へ

「負担してくれる」と言っても金額の上限とか、施工方法が限られるのかな?とも思いましたが、とりあえず造園屋さんに色塗りの簡単な見積もりを頼み、その金額をちょっと多めを生産Aさんに伝えてみると・・・・

A: わかりました。〇円くらいですね。
  でしたら、見積もり請求書を住林宛でお願いします。
     こちらから直接業者さんにお支払いしますので。

と、施工内容も全然確認せずに、二つ返事でOKとのこと。
出してもらうこちらがちょっと心配して

dog :いいんですか?もし緑化さんに頼んだ方が費用が節約できるなら、うちはどちらでもいいんですけど?

A :いえいえ、大丈夫です。複数の業者が入ると煩わしいでしょうから、お知り合いの業者さんにお願いしてもらって結構です。

うーん、住林さん太っ腹!と感心してたら、しっかり裏がありました(笑)。
実はこの費用、住林さんじゃなくて、壁を傷つけた水道業者さんが払ったそうです(笑)。
まぁ考えてみれば当然ですよね~good
どうりで、全然金額や施工方法を確認しなかった訳ですcoldsweats01

そんなわけで、ブロック塀の塗装工事工事開始です。

早々に我が家に搬入されたのが↓。
20080911

どこに使うと思いますか?
続きはまた、次回~(笑)。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« ベンチ収納 | トップページ | 外構計画(13) ~南側ブロック塀色塗り完了 »

外構」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/24221954

この記事へのトラックバック一覧です: 外構計画(13) ~南側ブロック塀塗装(1):

« ベンチ収納 | トップページ | 外構計画(13) ~南側ブロック塀色塗り完了 »