« 入居後の感想 | トップページ | 勝手口の手摺 »

2008年9月19日 (金)

あって良かったブラインドシャッター

一戸建住宅ブログランキングへ

我が家の「有ってよかったNO1」のブランドシャッター。

度々「大活躍!」とか言ってますが、画像UPしてなかったですねsweat01
改めて、紹介します。

20080731_9
これが、ブラインドシャッターを下ろして、羽を全開にした常態です。
お向かいさん宅が丸見えですので、ぼかしています。

Syat_1
普段は↑の状態にしています。
羽の角度はボタンを押して調節するのですが、後1押しで全部閉まります。
視線は完全にシャットアウト、光と風は羽の隙間から入ります。
もう少し光が欲しい時は、もう一押し分開けておきますが、基本はこの状態。
外出時も寝る時も、このままで窓を開けています。

20080731_11
外から見るとこんな感じです。
ブラインドに張り付いて覗けば見えるでしょうけど(笑)、普通に道を歩いてる分には中の様子は分かりません。

Syat
カーテンを閉めてしまうとこの状態。
2枚目の画像と比べてください。
両方とも外は見えませんが、ブラインドシャッターのみの方が、明るく開放感がありますよね?
外構工事時は、この窓の真ん前で作業をされていたわけですが、ブラインドシャッターのおかげでカーテンを閉めずに済みました。

そして、朝限定の風景。

Syat_2_2

台杉と竹の影。
いい感じでしょ?。
朝ご飯食べながら、この影を見て「にやっ」としてしまうフェイロンです(笑)。


 

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 入居後の感想 | トップページ | 勝手口の手摺 »

完成後」カテゴリの記事

コメント

ブラインドシャッターに映るやわらかな庭木の影が、Goodですね(*^_^*)

我が家では、リビングにいると、道路を歩く人と目があうことも(>_<)
上棟後に、シャッター導入を検討しましたが、予算の関係であきらめ、植栽で人目を遮ることに(ToT)/~~~。

う~ん、うらやましい!

投稿: まちょり | 2008年9月19日 (金) 20時38分

これは見るからに便利そうですね~。
ウチにも採用したかったのですが、予算の関係で…ムニュ。
結果不通のシャッタになってしまったので、開け閉めがんばろうと思います。

そういえば、近所の家が一日中閉まっていて、気になるんですよね(笑)。
日当たりで暑いのか、天気の悪い日だけ開いてました。なんだかもったいない。

投稿: 浅海 | 2008年9月20日 (土) 20時44分

いいですね~・・・・shine

我が家は・・・リビングでぼーーっとしていると、門扉の向こうにご近所のじぃ様が立っていたりするのが見えますcoldsweats01
(うちのワンコを見る為に、わんこを探しているらしいのですが・・・sweat01

投稿: うるとらのママ | 2008年9月21日 (日) 11時17分

まちょりさん、こんにちは。

庭木の影、爽やかな感じでいいでしょう(゚ー゚)。

うちの場合、シャッターが無ければ丸々見えてしまいます。
ミ〇ワの展示場で、このシャッターの存在を知らなければ、
カーテン閉め切りor丸見えの生活を送る羽目になっていたでしょう。
あー、行って良かった展示場(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年9月22日 (月) 19時19分

浅海さん、こんにちは。

便利なんですけど、お値段が・・・・ね。
もう少し安価にしてくれれば、もっと普及すると思うんですけどなぁ。

義姉の所は、西日対策でシャッター半分くらい降ろしっぱなしです。
うちのブラインドシャッターにものすごく興味を持っていましたが、お値段を聞いて引いてしまいました(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年9月22日 (月) 19時23分

うるとらのママさん、こんにちは。

ワンちゃん大人気ですね。
うちのワンコを外に出したら、どうなるのかなぁ。
庭を覗く人と目が合うのかしら(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年9月22日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/23660484

この記事へのトラックバック一覧です: あって良かったブラインドシャッター:

« 入居後の感想 | トップページ | 勝手口の手摺 »