« あって良かったブラインドシャッター | トップページ | 内寸をキッチリ確認しましょう »

2008年9月22日 (月)

勝手口の手摺

一戸建住宅ブログランキングへ

いろいろ考えたつもりでも、住んでみなければ分からない事ってやはり出てきます。

義父からの要望で、勝手口にも手摺をつけました。

20080808
義父曰く、靴を履く時にトイレのスイッチ横の壁をどうしても持ってしまうのだそうです。
1日に何度も出入りするのに、その度に同じ箇所に手を付けば、そこだけ黒ずんでしまいますよね。

生産さんにお願いすると、工務店社長さんが自ら取り付けに来てくれました。
20080808_2
ここのネジがなかなか入らず、1本ネジ山が潰れてしまいました。

2本目でやっと入りました。
さすがスーパー檜、堅いんですね~(笑)。

20080808_3_2
なんとか取り付け完了です。

最後にネジ穴を隠すカバーをつける時に、社長さんが「しまった~shock」と叫びました。

Cimg0001
↑継ぎ目の線が二つ見えますね。

Cimg0002_2
↑下側には継ぎ目が有りません。

上下逆さまだったようです(笑)。
そんな細かいところは別に誰も気が付かないでしょうから、このままでOKしました。

この手摺、付けてみると案外便利で、私たちもよく使用してます。
勝手口に手摺つけるなんて、全然気が付きませんでしたが意外と便利ですよ~。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« あって良かったブラインドシャッター | トップページ | 内寸をキッチリ確認しましょう »

完成後」カテゴリの記事

コメント

ホントに住んでみないと分からない事が沢山ありますよね~・・・confident

勝手口の手すりなんてまさしくですねeye

我が家は一番感じた「住んでみないと分からない事No1」は・・・

なんといっても「蚊やらムカデやら、やたら虫が多いことshock
だったりします(笑)

くーちゃん、その後元気に成長中ですか??shine

投稿: きこぽん | 2008年9月25日 (木) 15時00分

きこぽんさん、こんにちは。

「虫が多い」確かに住んでみないとわかりませんね(笑)。
窓の開閉向きや形なども、住んでみて「こうしとけばよかった~」なんてことも分かりますしね。

クーちゃん元気に大きくなってますよ~。
丁度、次の記事はクーちゃんの話です!

投稿: フェイロン | 2008年9月26日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/23660720

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手口の手摺:

« あって良かったブラインドシャッター | トップページ | 内寸をキッチリ確認しましょう »