« 1ヶ月経ちました ~クーちゃん編 | トップページ | ベンチ収納 »

2008年9月29日 (月)

外構計画(12) ~DIYで扉設置

一戸建住宅ブログランキングへ

造園屋さんによる、外構工事が一段落したので、くろちゃんcatが各扉を作成しました。

まずは勝手口横。
20080908
義父店舗の従業員入り口と、我が家の勝手口の間につけました。
これで、今まで勝手口前に座ってタバコ吸ってた従業員たちもシャットアウトですnosmokingpaper
(店内禁煙なので、外に出て吸ってるんですsmoking

扉はホームセンターで買ってきたルーバーラティス。
ここは今後ちゃんとした鋼製のドアに付け替える可能性大です。

20080917_2
猫対策で、下に波板つけてみました(笑)。

2つ目は南側、庭へと続く箇所。
20080908_2
新調したインパクトドライバーとドリルを使って、こちらもくろちゃんが頑張ります。

20080908_3_2 
ここのドアも勝手口と同じくルーバーラティス使用。

20080908_6
支柱の木材(廃材)に色を塗って出来上がりです。

20080917
↑庭側から見たところ

20080908_4_2
リビングから見ると、こんな感じです。
いきなり庭から覗かれることは出来なくなりましたhappy01
寝る向きさえ間違わなければ、畳が丘で昼寝してても顔は見えません(笑)。

最後にワンコ対策として
20080917_4
西側の物置との間にも簡単にですがドアをつけました。
このドアが無ければ、ワンコは勝手口横のドアまで行ける事になります。
勝手口から店舗への通路ですので、ワンコは通れないようにしました。
材料は、見ての通り「クロスパネル」です(笑)。

3つのドアの材料費は1万円未満。
家の周囲を他人が簡単には通れなくなり、大満足です。
くろちゃん、ありがとう~happy01

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 1ヶ月経ちました ~クーちゃん編 | トップページ | ベンチ収納 »

外構」カテゴリの記事

コメント

くろちゃん、偉いshineshineshineshine

うちのDIYはどうなっているのやら・・・。

芝張りをし終えて、達成感に浸っているきこ太郎でありますgawk

くぅちゃんheart04
可愛いですね~☆☆

きっとまだまだ真っ白な歯並びなのでしょうねshine

うちのワンコは7歳・・・かなりのおばさんですcoldsweats01

投稿: きこぽん | 2008年10月 4日 (土) 20時43分

きこぽんさん、こんにちは。

くろちゃんは、いろいろ作ったりするのが好きなので趣味もかねての作業は苦にならないみたいですよ。
良い工具を欲しがるのは困りますけどね(笑)。

クー、先日2回目の9種混合してきました。
体重が6Kgになってました!
まだまだ育ち盛りですので、グングン成長して今より倍の大きさにはなりそうですcoldsweats01

投稿: フェイロン | 2008年10月 5日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/23927967

この記事へのトラックバック一覧です: 外構計画(12) ~DIYで扉設置:

« 1ヶ月経ちました ~クーちゃん編 | トップページ | ベンチ収納 »