« 家具交換 | トップページ | Feilong&KurochanのMyForest(1) ~ 玄関編 »

2008年8月 1日 (金)

義父の先行引越し&外構階段付きました

一戸建住宅ブログランキングへ

7月31日、引き渡し5日後ですsun

今日は本当に暑い日で、エアコン入れているのに室内でちょっと動いただけで汗ダラダラsweat02
昨日義父の荷物だけ先行引越しで搬入されたので、娘chickが夏季保育で居ないチャンスを逃さず、荷物整理をしてきました。

先ず、義父の部屋に入ってビックリしたのが、生活臭(笑)。
他の部屋にも、多少物を入れているんですが、ほぼ全部新規購入の物。
毎日窓開けて空気の入れ替えはしてますが、まだまだ新築のニオイがするんです。
でも、義父の部屋に入った途端、ここに住んでる~!って感じの生活臭がしたんです(笑)。
一番の原因は寝具だろうと思って、早速布団干しました(笑)。

そして、荷物整理。
収納内に荷物を入れるために、収納内に鎮座していた、義祖父母、義母の遺影を設置するとこから始まりました。
設置予定の壁は壁補強をお願いしていますので、柱を探す必要はありません。
まだ家具も置いていないので、設置しやすい状況です。
くろちゃんcat、義父leoと場所を相談し、バランスを考えて設置です。
20080731_23
よく、新しい壁に穴が開けられなくて・・・なんて話も聞きますが、我が家ではくろちゃんにより、躊躇なく穴が開けられています。
引渡し翌日にはコルクボード、その翌日には時計が既に設置されてます。
今回も、穴あけ位置に印をつけて、ガガガガガthunderっといきました。

ホームセンターで額用の座布団も買ってきたので、少し品格?が出たような気がします。
こうして3人に見つめられると、気持ちが引き締まるような感じがしましたthink

そして、主に衣類の整頓。
義父の持っていた収納ボックスが高さや大きさが不揃いだったので、この際ですから新規購入して揃えることにしました。
20080731_24
とりあえず、引き出し収納を二つ。
これに、冬用の布団が入りますので結構ギリギリですね・・・。
欲張って高さの一番高いものを買ったのですが、布団の入り具合によっては、もう少し低いのに変えなくてはいけないかも。
その場合、今日買ったのは下の段に移動させます。
とりあえず、義父の寝るスペースは確保、今後の本格引越しの際にも、すぐに収納内に荷物を引っ込めてベッド等の設置も出来そうです。

外では、暑い暑い中外構工事が進んでいました。
20080731_1
階段が出来ていました!
設置されてみると、玄関ポーチのタイルと違和感がありませんね。
さすが、熱く語った階段石です(笑)。

20080731_12_2
六方石の周りにはピンコロが並べられました。
雰囲気出てきましたね。

20080731_3
道路側から見たところです。
縁石もキレイな物に交換しています。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 家具交換 | トップページ | Feilong&KurochanのMyForest(1) ~ 玄関編 »

外構」カテゴリの記事

完成後」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉheart04
外構の階段石shine
スペシャルかっこイイではないですかheart

うちも昨日から外構工事が始まりました。

義父さんの引っ越しも始まり、ついに・・・つ・・・ついに新居生活目前notes
ですね~

投稿: うるとらのママ | 2008年8月 1日 (金) 11時58分

まさに石段!!重量感、質感が、ぜんぜん違います。造園屋さん、頑張ってくれましたね。
垣がつくのも待ち遠しい・・・

そうそう、完成を目前にして住まいブログのランクアップ、応援してますよ~♪

投稿: まちょり | 2008年8月 1日 (金) 16時20分

きこ・・うるとらのママさん、こんにちはhappy01

石階段、予想以上の出来でした。
8月に入り、いよいよ引越し目前で、ドキドキです。
が!恐怖の荷物整理が残ってます(>_<)。

投稿: フェイロン | 2008年8月 2日 (土) 09時54分

まちょりさん、こんにちは。

ホントまさに石段です。
1段1段の段差が揃ってないところも、味でしょうか(笑)。

応援ありがとうございますhappy01
ランクはあまり気にしていないのですが、アクセス数はちょこちょこチェックしてたりします(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年8月 2日 (土) 09時59分

きゃ~、かっこいい~happy02
思わず、私がニタニタしてしまうぐらい、素敵なエントランスですね~!!!
高級感もすごくあって羨ましい。
これぞ、凝ったエクステリアって感じです。
我が家は凝ったはずなのに、すごく普通になりそうだよ…。

義父さんのお引越し、先行だったんですね。
フェイロンさんも間もなくですね。
おうち&お庭の写真UP、楽しみにしています。

投稿: fumi | 2008年8月 2日 (土) 20時53分

fumiさん、こんにちは。

私たちより造園屋さんの方が気合入ってるので、
少し工程が進むたびに「おー、こうなるんだぁ」って感心してます(笑)。

義父が居た店舗内の部屋を急に空けなくてはいけない状況になったので、先に義父だけ新居に入ることになりました。
引越しに向けて、冷蔵庫の整理をしていますが、
冷凍食品が食べきれないかも・・・

投稿: フェイロン | 2008年8月 3日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/22689268

この記事へのトラックバック一覧です: 義父の先行引越し&外構階段付きました:

« 家具交換 | トップページ | Feilong&KurochanのMyForest(1) ~ 玄関編 »