« リビング用エアコン購入 | トップページ | 着工67日目 ~防水シート&間仕切り開始 »

2008年6月 1日 (日)

TVも買っちゃいました

一戸建住宅ブログランキング

リビング用エアコンを購入した日、TV2台とDVDレコーダーも買ってしまいました。
折角、電気屋へ行くのだし引越し前にドタバタ買うよりはイイかってことで(笑)。

エアコン見積り時にテレビの価格もチェックして、これはポイント35%還元のヤマダにデオデオは全く相手になりませんでした。
エアコン購入後、すぐにヤマダに戻りました。

1台目のテレビ、これも機種は決まっていました。
Hitachitv

日立のプラズマテレビ、Wooo P42-HR02 です。
薄型テレビの購入の際「液晶かプラズマか」という問題が出てきますが、我が家は娘chickがテレビ画面に近づいて「これこれ~!」とか言いながらバシバシpaper画面を叩いたりするので、迷わずプラズマに決定ですcoldsweats01
プラズマだと現状日立かパナソニックの二社から選ぶことに。
(パイオニアは高すぎて手が出ませんbearing
うちは、「スーパーひとし君」が好きなので(笑)、日立に決定です(笑)。
というのは半分嘘で?250GのHDD内臓での値段が決め手って感じですかね。
25万8千円で、ポイント35%還元ですから9万円のポイントが付きます。
このポイントでDVDレコーダーを貰います。

DVDレコーダーもお目当てが決まってました。
Toshibadvdr601
東芝の VARDIA RDS601 です。
もう型遅れになるのでしょうか。
HDD600Gで、地デジWチューナーです。
これを選んだ最大の理由は、パソコンとLANで繋げることsign05
私はあまり必要性を感じないのですが、くろちゃんはHDDに録画した番組をパソコンで見たいのだそうで・・・。
これは6万9千円で10%のポイント還元でしたが、丸々全部プラズマテレビのポイントで貰いましたscissors

最後に2台目のTV。
これは、義父の部屋に設置する物です。
20インチか26インチかで迷いましたが、あまり値段に差がないので26インチにしました。
購入機種を一番迷ったのがこのテレビです。
ソニー・パナソニック・東芝・シャープとずらっと並んでいましたが、値段もほぼ横並び。
結局はテレビ本体ではなく、リモコンの見やすさ・反応、そしてポイント還元率(笑)で選びました。
Panatv

パナソニックの VIERA TH-26LX80 です。
10万3千円にポイント30%還元です。
プラズマTVのポイント残りを使って7万4千円払い、2万2千円分のポイントが付きましたから、約5万2千円で購入したことになりますね。

テレビ2台は引越しまで保管しておいて貰いましたが、DVDレコーダーだけは持ち帰りました。
新しい家電大好きなくろちゃんcat、早速今のテレビに接続(笑)。
Dvdr
今のテレビも一応ハイビジョンテレビなので、我が家も地デジが見れるようにhappy01
我が家もやっとビデオ録画からHDD録画へ進化しましたshine

この日はエアコン含めて、約56万円impactの買い物をしたことになります。
こんな高額な買い物って、嫁入り家具以来です。

今後、家のお金以外で必要なのは、家具(決定済み)、施主支給分の照明、引越し代金、そして外構ってとこでしょうか。
いやいや忘れてました、ローン保証料・火災保険などもありました。
あ、それに着工後変更部分のお金も必要ですね。

うーん、新家電で一時的にupしたテンションが、急激にdown落ちてしまいます。
通帳とも睨めっこしなくてはいけませんねsad

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« リビング用エアコン購入 | トップページ | 着工67日目 ~防水シート&間仕切り開始 »

家具・家電」カテゴリの記事

コメント

出費はもちろんイタイですけど
引っ越した時に、新家電はホント気持ちいいですよ!
わが家のプラズマも活躍してます♪
長い時間見てても疲れませんし、子供の目にもよさそうです( ^∀^)

投稿: ちゃくらん | 2008年6月 1日 (日) 10時51分

ちゃくらんさん、こんにちは。

新品が揃っていると、気持ちいいですよねhappy01
市場では液晶が優勢のようで、お店でもプラズマは隅に追いやられてましたが、店頭で見比べると、娘のこと抜きでもプラズマの画質の方が我が家の好みでした。
リビングのテレビは娘に独占される可能性大ですから、子供の目に良さそうなのは嬉しいことです♪

投稿: フェイロン | 2008年6月 2日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/21282975

この記事へのトラックバック一覧です: TVも買っちゃいました:

« リビング用エアコン購入 | トップページ | 着工67日目 ~防水シート&間仕切り開始 »