« 廃材でDIY | トップページ | 着工80日目 ~1Fドア枠つきました »

2008年6月16日 (月)

日曜参観&父の日の絵

一戸建住宅ブログランキングへ

6月15日、娘の幼稚園の日曜参観でした。

家族みんなで一緒に登園。

一緒に小麦粉粘土でお弁当を作りました。
20080615_1
「お父さんの一番好きなおかずは何かな!」と言われ、娘が答えたのは「キムチ!」coldsweats01
ということで、左端の赤いのはキムチです。
実際のお弁当より品数豊富で可愛く出来きています(笑)。

その後、何故か大人は1時間ほど講演を聞かされましたwobbly
しかも、講師の人は助産婦さんで、人間の脳は3歳までに3分の2の大きさになるので、胎教&乳児の頃の教育が重要です・・・なんて話でsweat01

そんな話を幼稚園でされても・・・・もうみんな3歳以上なんですが。

最後に各教室へ戻って、お父さんへのプレゼント。
20080615_10_2 
カレンダーでした。

その後は、父の日の絵が展示されているお店巡り(笑)。
20080615_8_2
これは、餅撒きの時の絵のようです。

20080615_5
これは、どうやら一緒に寝ている絵のようで。
先生が絵の説明を書いてくれているのですが・・・ちょっと??です(笑)。

20080613_3
これ、説明にお店名が書いてあったのですが、展示されているお店の名前でなかった(むしろ競合相手(笑))ので、複雑な感じでしたcoldsweats01

母の日の時は、3枚中一枚しか見れなかったので、父の日は頑張って3枚全部見に行きました(笑)。
くろちゃんcatは餅撒きの絵が気に入ったようで「新居に飾ろう!」と親バカ驀進中です(笑)。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 廃材でDIY | トップページ | 着工80日目 ~1Fドア枠つきました »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/21645230

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜参観&父の日の絵:

« 廃材でDIY | トップページ | 着工80日目 ~1Fドア枠つきました »