« 上棟準備 | トップページ | 着工48日目 ~上棟(1) 午前の部 »

2008年5月12日 (月)

着工47日目 ~床下のボードが張られました

一戸建住宅ブログランキング

5月11日、着工から47日目ですcloudsun

日曜日ですが、昨日は雨で作業ができなかった為、休日出勤で作業が行われました。
上棟の予定に間に合わす為に仕方ないですね。

今日の現場の様子、の前に先日のきこりんの垂れ幕について。
浅海さんが大正解でしたbell
20080509_kikorin_2
垂れ幕をアップにしてみますと↓
20080509_kikorin
裏返しです(笑)。
私も最初は気が付かずに、義姉に指摘されて初めて「あっeyesign03」って感じでした。
この垂れ幕、義父店舗の従業員入り口からみると、バッチリ見えるので義姉と「もしかして、従業員のみんなにアピール?(笑)」なんて話してましたbleah
生産Aさんから今後の予定の連絡が入った時に一応伝えておきましたので、今日生産Aさん自らが直してました(笑)。
2080511_kikorin

ついでに、南側のきこりん垂れ幕、結構目立ちます。
2080511_kikorin_2
家の西側の道路から見ると、約200m位先から見え始めます。
住林さんの宣伝に貢献してますよ~(笑)。

今日の現場の様子です。

床下ボードが張られてましたが、シートも張られてますのでよく見えません。
2080511_h
↑東から  ↓西から
2080511_n

床下ボードの素材↓
2080511_yukabodo
表板:北洋カラマツ 表板以外:スギ までは読めるのですけど・・・

シートをめくって見ると
2080511_dodai
木材に直接「くろちゃん様邸」と印刷してありましたhappy01

現場は木の香りがして、木造にして良かった~heart01って感じです。
さぁ!明日はいよいよ棟上です!
1日中、現場に張り付きたいとこですが、幼稚園の親参加の交通教室や上棟式の準備などもあり、ちょこちょこ抜けることになりそうです。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 上棟準備 | トップページ | 着工48日目 ~上棟(1) 午前の部 »

上棟まで」カテゴリの記事

コメント

きこりんの垂れ幕反転…
きこりんって左右対称だから気づかないですね!

搬入される資材に自分の名前が書いてあるとわけもなく嬉しいですよね。
私んちだ~!!って感じで。
うちは印刷でなく、マジックでなぐり書き、みたいなやつもありましたが。

投稿: はちこ | 2008年5月12日 (月) 09時54分

すごい宣伝効果ですよねshine
きっと。

道路を走ってると目の前に「きこりん」ドーーンsign03
って感じでsmile

そしてついに今日は上棟式ですね~shine
うちは行わないのでフェイロンさん邸の上棟式がUPされるのを楽しみにしています。

餅拾いにいけなくて残念wink

投稿: きこぽん | 2008年5月12日 (月) 12時46分

はちこさん、こんばんは。

そうなんです!
きこりんだけ見てると、全く気が付きません(笑)。

今日の棟上時に搬入された木材にも、旦那の名前が刻印されているのをたくさん見ました。
旦那がそれ見てニヤニヤしてましたよ(笑)。
やっぱり自分ちだ~!って感じですよねhappy01

投稿: フェイロン | 2008年5月13日 (火) 00時11分

きこぽんさん、こんばんは。

今日の棟上も、随分住林さんの宣伝に貢献したようです。
木の香りに誘われてフラフラと現場を見に来る人も居ましたし、餅拾いに来た人たちは、全員きこりん垂れ幕見てますからね(笑)。

餅撒きの写真、あまり上手に撮れませんでしたが、雰囲気だけでも伝わるといいな~coldsweats01

投稿: フェイロン | 2008年5月13日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/20880227

この記事へのトラックバック一覧です: 着工47日目 ~床下のボードが張られました:

« 上棟準備 | トップページ | 着工48日目 ~上棟(1) 午前の部 »