« 着工12日目 ~外枠&配筋、本当に完了 | トップページ | 着工13日目 ~配筋検査 »

2008年4月 9日 (水)

入園式

一戸建住宅ブログランキング

娘の入園式がありましたribbon

8時半~受付、9時スタートです。
娘の着替え&自分の着替えでドタバタしながらrun、何とか時間内に間に合いましたcoldsweats01

Nyuen
ピカピカshineの年少さん。
出発前に、記念撮影camera
殺風景な門前&水平ずれてるのは気にしないで下さいcoldsweats01
帽子、小学校でも使うと聞いたので大きめのLを買ったのですが・・・大きすぎですね(笑)。

この幼稚園、人数が少ない為か「進級式」なるものも一緒にあるので全園児&全保護者が出席です。
毎年スーツ着て行かなければいけませんbearing

無事に式終了後、記念撮影を経て、子供たちはおやつ&遊びタイム。
その間、親は育友会総会です。
面倒臭い役員を誰がするかなどを決定します。
地区ごとに代表が二人必要なのですが、我が家のある地区は・・・娘一人のみ。
自動的に、私が地区代表ですweep

その後、各クラスに分かれて、今度はクラス役員二人の選出。
事前に義姉から聞いた情報によると、年長の時にやるのが一番忙しいので、やるなら年少or年中がいいそうですが・・・。
先生からクラス役員の話が出ると、すぐに二人が立候補。
お知り合いのようで、示し合わせていたようですdown

最後に、今後のスケジュールmemo
むむむ!thunderなんと明日からお弁当ですriceball
dog :(えーーー!?。入園翌日から、お弁当!!!保育時間は・・14時半まで!!!)

もう、ビックリですeyeimpact
幼稚園に慣れるため、最短でも今週中は午前保育だろうと思っていたのに・・・。
早速、お弁当作りとはsad

更に、娘はまだオムツが全然取れていないのですが、「幼稚園にはパンツで来て下さい」とのこと。
濡れたらその都度履き替えるので、着替えを何枚も用意しなくてはいけません。

dog :幼稚園にいる間に(8時~3時半くらい)何回くらいおしっこすると思う??
cat :5回くらいするんじゃない?
dog :そんなにするかなぁ???
cat :子供だから、ちょっとでも我慢せずにしちゃうんじゃない??
dog :あーー、そっか。パンツいっぱい要るね。ズボンも要るね・・・・・。

午後から、買い物へcardash
新しくパンツ8枚、ズボン(短パン)5枚買ってみました・・・・。
出費が痛いですdown

leftrightleftright名前が、まだ全然把握できてないので、これからお迎え時間にでもじっくり覚えようと思います。
なかなか、忙しくなりそうです。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 着工12日目 ~外枠&配筋、本当に完了 | トップページ | 着工13日目 ~配筋検査 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/12270114

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 着工12日目 ~外枠&配筋、本当に完了 | トップページ | 着工13日目 ~配筋検査 »