« 着工13日目 ~配筋検査 | トップページ | 庭の花(7) 木蓮  »

2008年4月10日 (木)

通園初日&家庭訪問

一戸建住宅ブログランキング

めでたく、幼稚園に年少さんで入園した娘。

通園1日目。

chick :幼稚園行くの!

と、素直に着替えて、トコトコ歩いて幼稚園まで行きましたfoot
先生に預ける時に、ちょっとは泣くかなぁ?なんて思ってたら、
普通に靴脱いで、さっさと教室へ入って行きましたpaper

泣かれずに済んで、ホッとしたのですが、あまりにもアッサリしすぎてちょっと寂し~weep

14時半前に迎えにいくと、真っ先に娘が出てきました。
大雨だったので、持参したカッパを着せていると、娘の世話係の年長さんが登場。

dog :chickちゃん今日は、お利口さんしてた?
club :うん。でもね先生に怒られて泣かされてた。
dog :あははーそうなん(笑)。

園で一番怖い、年長さんの担任の先生に怒られたようです(笑)。

それでも、帰宅すると幼稚園での出来事をいろいろ話してくれましたので、それなりに楽しかったのでしょう。

16時過ぎに、年少さん担任の先生が来宅。
一通り園の活動方針などを聞いた後、今日の様子を教えてくれました。

午前中は機嫌良く遊んでいたけれど、午後からは「母ちゃん~」と泣いていたとのこと(笑)。
お漏らしは、2回。
先生が度々トイレに誘うのだけれども、段々トイレに誘われることさえも嫌になったようで、お得意の横向いて「プン!」が出たようですcoldsweats01

dog :頑固で、何言っても聞かない時がありますので、そういう時はもう「ガツン」と強く叱って下さい。

それと、これは予想できたことですが、
年中さんの従姉妹のところに行って、帰ってこなかった・・・とか(笑)。

一応、今家を建築中で夏休み頃には引っ越すことも伝えておきました。

住まいブログに参加中です。
宜しければ↓クリックお願いします↓。

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいブログランキング

|

« 着工13日目 ~配筋検査 | トップページ | 庭の花(7) 木蓮  »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
お嬢さんのご入園、おめでとうございます。
泣かずにあっさり・・・ちょっと寂しい気もしますが頼もしいですね。
我が家の息子も来年は年少さんで入園予定です。
多分息子もあっさりさんの予感☆
前回の記事の役員選出の件ですが、
やっぱり仲良しさんがいらっしゃると示し合わせしちゃうんでしょうね。
フェイロンさんは今年度はゆっくりされては?
様子見してみないと、分からないこともありそうですし。
いやー、子供の少ない地域ではなんだか緊張しますね。
私もそうなんですよね(泣)
お互い頑張りましょう~~~。

投稿: テラコ | 2008年4月10日 (木) 12時56分

通い始めは、いろいろありますもんね。
うちの長男が入園した時は、そりゃもう泣いて泣いて!
ホント大変だったのを覚えてます。
家庭訪問もあるなんて♪
先生方の目が行き届いて、安心できそうな幼稚園ですね!

投稿: ちゃくらん | 2008年4月10日 (木) 13時45分

テラコさん、ありがとうございます♪。

初日の昨日はあさっりpaperだったのですが、
今日は大泣きでした(笑)。
昨日はすぐお迎えが来るとでも思っていたのでしょうね(笑)。

クラス役員、できれば来年度になっておきたいですのですが、
他のお母さん方もその辺は知っていらっしゃるようですから・・・なかなか難しそうですcoldsweats01
どっちみち地区代表ですから、役員会には出席しないといけないんですよね~。
人数少ないんだから、いっそのこと全員参加にしても同じ様なものなんですけど(笑)。

娘が入園したら、自分の時間が出来る♪と思ってたのですが、
実際独りになってみると・・・結構寂しいです(笑)。
テラコさんも、息子さんとの時間楽しんでくださいねhappy01

投稿: フェイロン | 2008年4月10日 (木) 22時13分

ちゃくらんさん、こんばんは♪。

2日目の今朝は、なかなか教室に入ろうとせず、大泣きでした。
chick「母ちゃんと一緒がいい~」という叫び声を後にして預けてきたのですが・・・笑ってしまう反面、可哀想で心が痛みますねweep
お迎えの時には、「楽しかった~」でしたので安心しましたけど。

全園児合わせても30人に満たないので、
先生方もクラス関係なく顔と名前を覚えてくれます。
園の何処に居ても目が届く感じで、安心ですね。
親参加の行事が多いのが、ちょっと・・・ですけど(笑)。

投稿: フェイロン | 2008年4月10日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439178/20065188

この記事へのトラックバック一覧です: 通園初日&家庭訪問:

« 着工13日目 ~配筋検査 | トップページ | 庭の花(7) 木蓮  »